2012年06月20日

BPM210

短めの連打ならBPM210くらいまでなら間に合うようになった
※ただし叩きやすい配置に限る。


nano.RIPE - Omokage Warp [Insane]
譜面のURL分からんという事件

ありがとう青軸キーボード
はよ、黒軸キーボード試したい

問題はストリーム
長い時間連打すると連打の速度にムラが出てくる事がある
あとリズム感なさすぎて叩いてる連打の速度合ってるかどうか分からなくなる事がある
叩く速度分かってるのに指が付いていかない事がある

キーボードの叩き方とかリズムの取り方、意識の仕方があんまよくないんじゃないかと思う
どう解決するかはやりながら考えるとします

久しぶりに反応速度測るフラッシュでやってみたら反応速度早くなってたという
HR付けて自分がギリギリで反応しきれるくらいのARの譜面をFCさせるというのが反射神経鍛えるのに効果的な感じする。というか、HR付きのosuやった後のFPSが超反応(の時がある)

名称未設定

3年くらい前はどうがんばってもaverage0.35以上無理だったという黒歴史の持ち主。
どんなに鈍くても歳食ってもがんばったら結果は付いてくるものらしい
あんまがんばってないけど

明日からがんばるわwww
2012年06月11日

気になるデバイス


前から気になっているデバイスたち

マウス

440x330-1200x900_1
Razer Imperator 2012
ロジクールG400の上位互換的なRazerのマウス


Razer TRON Gaming Mouse
マウスパッドとセットで使うとこうなるらしい
これでosuしたら楽しそう

キーボード
unnamed
Quick Fire Rapidシリーズ
クーラーマスターのメカニカルキーボード
茶軸、黒軸、赤軸の3種類ある
そのうちの黒軸試してみたい
テンキーレスでレスポンスタイム1msで8000円くらいで買えるという安い

マウスパッド
productpage_I2_big
steelseries experience i2
ずいぶん前からあるガラス製のマウスパッド
マウスのセンサー選ぶマウスパッド
ガラスだから仕方ないと思う
割らない限り今使ってるエアーパッドより長く使えそう

今つかってるのとかえてもスコア変わらん気もするosu的にもFPS的にも
2012年06月03日

osu!Performanceポインヨ

先月に実装されたパフォーマンスポイントというので実際のプレイスキル指数みたいなのが分かるようになった

php

実装された当時4494pp、現在4583pp
ランク3桁クラスはだいたい5000pp以上っぽい
それにしてももりもり上がるpp

しばめがのプレイスキルはランク3桁クラスには及ばないのであったぁ..
でも、そんな数字に縛られずにやってて楽しい譜面出来ればいいかなとか思っちゃうしばめがであった
こんなのとか

sakuzyo feat. Hatsune Miku - ChaiN De/structioN

連打しょぼ
2012年06月01日

とあるロリコンのおす

最近のしばめがのおすはあまり成長していないという。


yanaginagi - Killer Song (Short Ver.)
ジャンプとか連打とかちょいと上達したっぽいけどガチ勢という程でもない程度のレベルなのであったぁ...
がんばって40位ギリで入らないとか歯がゆい事結構ある

手痛めない程度にがんばってこ スピナー遅いわろたw

AVAは安定のやる気の無さ
SD1.2くらい
1年前はSD1切りそうだったのにね

そんな事よりごろごろしながらアニメ見れる夢のアイテム欲しい
フルHDが再生できるタブレットとかそのあたりのやつ
7インチから10インチくらいの大きさで