2011年09月28日

ごりら入門

BPM200のきつい配置の譜面がクリア出来るようになった。
※これ以上にきついのがある。
あんまり上達してない気がするけど上達してるらしい。


Mahi feat. Hirune - ROTTER TAIYOSHINKO

BPM200の壁は厚かった。
ただの下手くそですた

慣れたらZ,X交互押し楽という。
まだ慣れきれてないからXを人差し指で乗り切ったりする所があるけど

そうそう、マウスパットをQcKminiに換えたら世界が変わった。
初めて買ったゲーミングマウスパッドが一番よかったという。
いろいろ試すのも良いけど結構散財してしまった...
2011年09月26日

Himazine

そう、タイトルどうり暇人なんです。
毎日が日曜日!

暇すぎるのでスキン作って時間を潰してたら捗った
(ように思い込んでるスキン勢しばめがであった。

一応こんなふうになった。

screenshot139
ふるこん(笑)

screenshot140
ぱーふぇくと*たぶん
というネタっぽいのを入れてある。だれが使うんだろう...誰得すぎた

うpしたスキンを解凍したら
screenshot141
Perfect
これが適応されるようになってる。

他には
※スライターの折り返しの矢印を見やすいように
※スライダーの輪っか
※コンボバースト3枚追加

スライダーでコンボ切ったりするから変えてみた。
だいぶやりやすくなった気がする。

次はランクのS,A,B...のやつ作ろうと思う。
もう、変えれるところ少なくなってきた。

うp
2011年09月21日

多忙おわた

2ヶ月くらい前に忙しくて11月まであまり更新できない発言をしたのですが
そそくさと用事を済ませ暇になってしまった。

AVAとかちょっと復帰してみようとちょっとやってみた。

AVA_110920_105057_00

なんか部屋の様子がおかしいと思ったら
前使ってたアカウントでSD1未満の鯖に入っていた。
どおりで階級高い人が居ないと思った
SD1未満の住人の方申し訳ない///正直言うと楽しかった

ずいぶん調子が良かった時のマウスのセンシに合わせてやったらバシバシ当たるという。
AIMに関しては大分復活してきた。
立ち回り?無駄死に多い。
よく考えて動いてるか聞かれたら
「周囲の音は聞けてるけどてきとう」
うん、結構適当。

立ち回りとかよく考える真面目なクランに入りたい。
オーダーに指示してもらうのではなく個人個人が考えて動くクラン希望。
FPSするならいい加減適当立ち回りじゃいけないと思う。

osu!はじめる前くらいにそんな事思ってクラン活動させてもらってた事あるけど
辛くなってosu!に逃げるという。時期によっては誰もINしないからosuして待機みたいな事もあった。

そしてAVAブログになる予定がosu!ブログになってる訳でした。
AVAの事書くにしてもosu!の事書くにしても内容は誰得ということには変わりないという

クラン探すのめんどくせ
2011年09月17日

問題点とか

osu!において自分の問題点について

iphoneでosu!して遊んでたらPCでするosu!が乙ってしまったような気がする。
iphoneでosu!して遊んだ件については暇があるとき書こうと思う
そこで、いろんな譜面を通してやって自分の苦手とするところを探してみたらこの2つが目立った。
※ゴリラ譜面除く


※すごい離れたジャンプ
※ストリームでAIMがどうしてもずれる
(叩く方はBPM200ぐらいの連打までだったらどうにかなる)

というか、ジャンプもストリームも苦手=へたくそおつ
ですねわかります。

それでもちょっとでも上手くなりたいので
離れたジャンプあり、ストリームありの譜面をがんばってみた。


kors k - Wuv U
この譜面ランクドじゃないのでクリアしてもランクのスコアに反映されないので注意。

もう上達しないと思ってたけど意外とまだいけるっぽい。
2011年09月12日

ひさしぶりの諏訪子すきん

キリのいいところまで出来たのでうp

一応こんな感じになりますた。

Hatsune Miku - NicoNico Rhapsody

hit300,100,50を小さくしてみた。
hiddenやりはじめて気づく、点数でかすぎ自重。

スコアの数字、スピナーのosu! SPIN! CLEARのデザインを統一してみた。
フォントとか色バラバラだった。あんまりいい感じしなかった。
これもいい感じになったので統一できるところは統一してみようと思う。

色が初音ミクっぽいからって初音ミクの曲しなくても...

今回も細々osu日記ですた。

諏訪子スキンへのリンク
https://skydrive.live.com/?cid=926057fac936ddde&sc=documents&id=926057FAC936DDDE!105