2011年07月08日

すわこ好きによるすわこ好きのためのすわこすきん3

ずいぶん出来てきたようで先はまだ長かった系すわこすきん。

こんな感じ

Maika - I Wish

ちょ、ローカルランキングのデータがなんかおかしいwww
オンラインの方はSなのにローカルではAとかそんなのがあると思ったら..

変更、追加点。
あらぶるカエル2つ追加
プレイ中にESC押したときの画面変更
死んだときの画面真っ黒からすわこに変更
譜面クリアしたときの画面変更

このスキンフォルダ100近いファイルが入ってるらしい。
結構作ったのにまだかえれるとこはたくさん

ちまちま作るからいつまでたっても完成しないのでした。
きりのいいところまで出来たのでうp
欲しい方はこちら
2011年07月06日

すとりーむ!

なんかストリームできるようになってきた。


Jun Ishikawa - Sky High

あんま上手くないのに鬼畜なのばっかりしてaccがいまだに88.**%
ドMですね。わかります。

今日、osu上手い人にスキンを見てもらった。
ポインタ色濃いって言われた。
更新次第では使えるかもみたいなことも言われた。
そうやって言ってくれるとかありがたいという。

有名プレイヤーのスキンとかちょっと気になりだしたしばめがですた。
だけど有名プレイヤーとか知らない情弱者ですた。
2011年07月04日

プレイ環境

ちょこちょこやり方変えたりするけど今の状況
調子悪くなったとき用のメモ。

ディスプレイ:LG電子製の23インチ
ゲーム向けのやつ

マウス:ロジクール MX518
つまみもちしんどいときある※個人的に

マウスパッド:Razer Sphex
Razerの安価なプラスチック製。osu!向き。超ペラペラ。
表と裏を間違えるとマウスとパッド合体する。
あと、掃除しやすい。

マウスソール:トスベール
ちっこくくり抜いて使用。もともと家具の裏に貼って滑りよくするもの
マウスのソールとしては最強のコストパフォーマンス。
これだけは通販じゃなくホームセンター行った方が安く付く。

キーボード:ダーマポイント DRKB109BK
ゲーム向けらしい。タイピングしやすい
3000円の割りには良い気がする。

プレイスタイル:wiiリモコン(頭部装着)+太鼓の達人のタタコン
超ロマン溢れるプレイスタうわなにをすr


プレイスタイル:キーボード+マウス
キーボード(F+D)マウス(1800dpi)
OS側の速度設定はちょうど真ん中。
osu!側の速度設定は1.0x

名称未設定

画面と自分の距離:50cm前後
画面サイズ:フルHD全画面wwww
23インチの画面で50cmくらいしか離れてないとか
どう考えてもやりにくいだろwww

でも、これでスピーカーつないで爆音でosu!するとゲーセンでやってるみたいで楽しいwwwww

諏訪子スキンもちょこっと追加、変更したのでうpしますた。
https://skydrive.live.com/?cid=926057fac936ddde&sc=documents&id=926057FAC936DDDE!105

諏訪子が「あーうー」とか「ケロケロ」言ったりするよ!
だんだん完成度が上がってきたっぽい。
さすがにホイッスルの部分を「ケロケロ」言わせたらさすがにうるさかった。
今のところ他のところで「ケロケロ」いってもらってる。
ごめんよアイディアくれた動くなあたらんさん。
2011年07月02日

ESCキー押したときの画面

作った。

screenshot062

そしてうp!
https://skydrive.live.com/?cid=926057fac936ddde&sc=documents&id=926057FAC936DDDE!105#cid=926057FAC936DDDE&id=926057FAC936DDDE!105&sc=documents

ぼ、ぼくがんばったよ!

しばめがもうpでーとしたようです。

マウスの操作が速すぎてネガティブアクセル(マウスを高速で動かすとセンサーが反応しきれず少ししかカーソルが進まなくなる現象)
が発生して死ぬ事が上達するごとに増えた。
がまんできず、MX518買ってしまったという。
これもネガティブアクセル発生するけど気にするレベルではないみたい。※ぐぐった
MX518の後継機があるみたい。ちょっと値段高い※ぐぐった

そしたら、クリアできない譜面がクリアできるようになったという。
今の自分にとってマウスがボトルネックだったらしい。


Amane - Midsummer Festival

それでもランク4000台のプレイじゃないよな
と思う。上達はしてるんだけどね
初見☆5プレイ楽しすぎてやってたらランクがガンガンあがった
今となっては後悔している。公式のランキングページに1人だけacc88%wwwwwwww