2011年06月30日

ねたTPGスキンうp



ニコニコ動画にネタスキンプレイ動画をうpしたら反応が良かったのでスキンもうpしてみる
使ってみたい方や作ってみたい方が居ると思うのでよかったらどうぞ
中身はすさまじくてきとうだけど
欲しい方はこちら
2011年06月28日

ねたすきん


最初の数秒なんかおかしい。
AVAしてたらなんか思いついて作ってみた。
発想は既出かもしれないけど

TwwwPwwGwwwwwwwwwwwwww
2011年06月26日

ustreamでびゅーしかけますた

ADSL回線で配信したらどうなるのか試してみた。
早い譜面だと何が起きてるかわからんという事が判明しますた。
あと、音がひどい。最初から10分くらいまで謎のちらつき



テスト配信で1時間もosuしてた。さーせん
配信するなら回線とPCの構成変えないと配信無理という結果に
2011年06月22日

すわこスキンあぷでーと

いろいろと追加しますた。
曲選択画面のところとか
クリアしたあとの画面とか

ぱんちらさーびすとか
帽子がすごい勢いで吹っ飛んだりとか(遊びでしたら面白かったからそのまま

http://cid-926057fac936ddde.office.live.com/self.aspx/osu!Skin/shibamega%20suwakoskin.zip

まだ完成してないから、画像編集できる形式のやつとか混ざってたりする。さーせん

コンボバーストだけは違うけどこんな感じ

SYNC.ART'S feat. Nakamura Meiko - Sword of Valiant
しくじるタイミングwwwどう見てもわざとw

選択画面
screenshot046
帽子ごりおしなのであった

おしゃれなフォント見つけてスキップとかバックのところ早く変えたい。
50,100,300点のとこも変えたい。
あと、スピナーの中心がどこかわからなくて回しにくいから中心の目印付けねば
他にも変えたり追加したい所が多い。結構時間かかりそう。
じっくり作るお
2011年06月19日

AVA個人的メモ

CWの動きを身につけるにはCWするしかないんだけども
[8:14:15] ヤン゚⊿゚デーレ: みんなはCW中何を考えてやっていますか?
[8:14:27] ヤン゚⊿゚デーレ: 以前自分のブログ記事でも書いたように
[8:14:33] ヤン゚⊿゚デーレ: エリア理論というものが
[8:14:36] ヤン゚⊿゚デーレ: 非常に大事です
[8:14:41] ヤン゚⊿゚デーレ: AIMで殺すのではなく
[8:14:45] ヤン゚⊿゚デーレ: 立ち回りで殺す
[8:14:51] ヤン゚⊿゚デーレ: これがエリア理論です
[8:15:00] ヤン゚⊿゚デーレ: 具体てきに
[8:15:11] ヤン゚⊿゚デーレ: どのようなことをしたらいいのか
[8:15:12] ヤン゚⊿゚デーレ: http://righter.blog36.fc2.com/blog-entry-83.html
[8:15:14] ヤン゚⊿゚デーレ: ↑
[8:15:17] ヤン゚⊿゚デーレ: こては
[8:15:20] ヤン゚⊿゚デーレ: これは
[8:15:39] ヤン゚⊿゚デーレ: 元atriaというクランの太陽と影のブログの記事です
[8:15:45] ヤン゚⊿゚デーレ: 非常に分かりやすく書かれています
[8:15:49] ヤン゚⊿゚デーレ: 参考にするといいでしょう
[8:16:00] ヤン゚⊿゚デーレ: 簡単にエリア理論をもう一度
[8:16:04] ヤン゚⊿゚デーレ: 説明すると
[8:16:13] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分がいるまたは味方がいる場所を
[8:16:15] ヤン゚⊿゚デーレ: ブルー
[8:16:24] ヤン゚⊿゚デーレ: 敵がいる場所を
[8:16:24] ヤン゚⊿゚デーレ: レッド
[8:16:36] ヤン゚⊿゚デーレ: 敵がいるかもしれない情報が入っていない場所を
[8:16:42] ヤン゚⊿゚デーレ: グレー
[8:16:54] ヤン゚⊿゚デーレ: この三つにおおまかに分類したものを指します
[8:17:13] ヤン゚⊿゚デーレ: CW中に攻めで時間を短縮するのにまず必要なのが
[8:17:19] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分のブルーエリアの把握
[8:17:28] ヤン゚⊿゚デーレ: ブルーエリアがちゃんと把握できていれば
[8:17:39] ヤン゚⊿゚デーレ: そのエリアではいちいちクリアリングをする必要がないので
[8:17:45] ヤン゚⊿゚デーレ: 時間が短縮できます
[8:18:04] ヤン゚⊿゚デーレ: もんだいなのはグレーゾーンへの進行
[8:18:22] ヤン゚⊿゚デーレ: 敵がいるかもしれない位置へ進む時
[8:18:30] ヤン゚⊿゚デーレ: これが一番気をつけなければいけないです
[8:18:41] ヤン゚⊿゚デーレ: Cwの戦況を左右するのは
[8:18:48] ヤン゚⊿゚デーレ: 主にこのグレーゾーンをいかにはやく
[8:18:50] ヤン゚⊿゚デーレ: 赤なのか
[8:18:55] ヤン゚⊿゚デーレ: 青なのか
[8:19:01] ヤン゚⊿゚デーレ: 判別することにあります
[8:19:17] ヤン゚⊿゚デーレ: 赤であれば,人数をかける必要があり
[8:19:37] ヤン゚⊿゚デーレ: また青だった場合はさらに広いエリアを自陣と出来るわけですね
[8:19:42] ヤン゚⊿゚デーレ: さて
[8:19:56] ヤン゚⊿゚デーレ: ここまで書くとひとつ分かってきたことがあると思います
[8:19:59] ヤン゚⊿゚デーレ: それが
[8:20:06] ヤン゚⊿゚デーレ: 「開幕の行動の重要さ」です
[8:20:20] ヤン゚⊿゚デーレ: 開幕はいわば陣取り合戦になるわけです
[8:20:33] ヤン゚⊿゚デーレ: いかに開幕の行動で自陣エリアを多く取れるのか
[8:20:43] ヤン゚⊿゚デーレ: これが開幕で重要になるファクターです
[8:20:58] ヤン゚⊿゚デーレ: そしてこの開幕であるのが
[8:21:01] ヤン゚⊿゚デーレ: 撃ちあいです
[8:21:11] ヤン゚⊿゚デーレ: 必然的に敵と接敵するので
[8:21:18] ヤン゚⊿゚デーレ: 撃ちあいが必至になります
[8:21:23] ヤン゚⊿゚デーレ: しかし
[8:21:31] ヤン゚⊿゚デーレ: 実はこの撃ちあいすらも
[8:21:40] ヤン゚⊿゚デーレ: 理論で潰すことが出来ます
[8:21:55] ヤン゚⊿゚デーレ: 最初の2ラウンドもあれば敵の攻め方
[8:21:58] ヤン゚⊿゚デーレ: 守り方はわかります
[8:22:01] ヤン゚⊿゚デーレ: そこからはもはや
[8:22:09] ヤン゚⊿゚デーレ: ”統計学”です
[8:22:15] ヤン゚⊿゚デーレ: どこに来ることが多いのか
[8:22:21] ヤン゚⊿゚デーレ: どこにグレくるのか
[8:22:24] ヤン゚⊿゚デーレ: おきかたは
[8:22:26] ヤン゚⊿゚デーレ: 人数は
[8:22:35] ヤン゚⊿゚デーレ: これらすべてが統計で表せます
[8:22:44] ヤン゚⊿゚デーレ: CW中の考えというのは
[8:22:48] ヤン゚⊿゚デーレ: ここまで考えて
[8:22:57] ヤン゚⊿゚デーレ: はじめて初心者脱出と言えるでしょう
[8:23:16] ヤン゚⊿゚デーレ: あとは
[8:23:25] ヤン゚⊿゚デーレ: どれだけ自分の中でのN数を増やせるかです
[8:23:29] ヤン゚⊿゚デーレ: 経験して
[8:23:35] ヤン゚⊿゚デーレ: 色々なポジションや
[8:23:39] ヤン゚⊿゚デーレ: 攻め方
[8:23:41] ヤン゚⊿゚デーレ: 守り方を
[8:23:47] ヤン゚⊿゚デーレ: 身につけるといいと思います
[8:24:06] ヤン゚⊿゚デーレ: 御堂の考えをいうと
[8:24:14] ヤン゚⊿゚デーレ: 正直野良をやったところで
[8:24:23] ヤン゚⊿゚デーレ: CWはまったくうまくなりません
[8:24:34] ヤン゚⊿゚デーレ: 野良はAIM調節程度にしかならんです
[8:24:38] ヤン゚⊿゚デーレ: 理由は簡単
[8:24:41] ヤン゚⊿゚デーレ: 人数がちがう
[8:24:45] ヤン゚⊿゚デーレ: さらに言えば
[8:24:54] ヤン゚⊿゚デーレ: そもそもの趣向がちがう
[8:25:00] ヤン゚⊿゚デーレ: CWは唯一無二
[8:25:05] ヤン゚⊿゚デーレ: 野良とはちがいます
[8:25:06] ヤン゚⊿゚デーレ: 野良では
[8:25:15] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分がどれだけ自分のためにうごけるか
[8:25:19] ヤン゚⊿゚デーレ: CWは
[8:25:31] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分がどれだけ味方,チームのために動けるかです
[8:25:56] ヤン゚⊿゚デーレ: 個の差には天と地ほどの差があります
[8:26:21] ヤン゚⊿゚デーレ: CWうまくなりたかったら
[8:26:27] ヤン゚⊿゚デーレ: CWを数こなすことです
[8:26:35] ヤン゚⊿゚デーレ: アドバイスとしては
[8:26:40] ヤン゚⊿゚デーレ: そのCW中
[8:26:49] ヤン゚⊿゚デーレ: ラウンドごとに
[8:26:55] ヤン゚⊿゚デーレ: なぜ自分は死んだのか?
[8:26:59] ヤン゚⊿゚デーレ: 何がいけなかったのか?
[8:27:04] ヤン゚⊿゚デーレ: どうすればよかったのか?
[8:27:18] ヤン゚⊿゚デーレ: 必ず考察し,自分の中で答えをだすこと
[8:27:36] ヤン゚⊿゚デーレ: これをやるだけでCWの価値が数十倍に上がります
[8:27:41] ヤン゚⊿゚デーレ: 是非やってみてください
[8:27:49] ヤン゚⊿゚デーレ: 御堂は死んだ時
[8:27:51] ヤン゚⊿゚デーレ: なぜか?
[8:27:55] ヤン゚⊿゚デーレ: 何が悪かったか?
[8:27:59] ヤン゚⊿゚デーレ: どうすればよかったか?
[8:28:05] ヤン゚⊿゚デーレ: 味方の報告はどうだったか?
[8:28:10] ヤン゚⊿゚デーレ: グレはのこっていたか?
[8:28:17] ヤン゚⊿゚デーレ: 残だんすうがどうだったのか?
[8:28:28] ヤン゚⊿゚デーレ: これくらいは毎回考えています
[8:28:41] ヤン゚⊿゚デーレ: 正直これができれば
[8:28:46] ヤン゚⊿゚デーレ: すぐ強くなります
[8:28:49] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分がそうでした
[8:29:06] ヤン゚⊿゚デーレ: にこにこの御堂チャンネルでも動画あげてますし
[8:29:14] ヤン゚⊿゚デーレ: USTでもたまに配信してます
[8:29:15] ヤン゚⊿゚デーレ: 気軽に
[8:29:28] ヤン゚⊿゚デーレ: 疑問に思ったことは質問してください
[8:29:35] ヤン゚⊿゚デーレ: どうしてそう動いたの?
[8:29:36] ヤン゚⊿゚デーレ: とか
[8:29:49] ヤン゚⊿゚デーレ: なんで設置しま買ったの?とか
[8:29:57] ヤン゚⊿゚デーレ: 聞いてくれれば答えます
[8:30:11] ヤン゚⊿゚デーレ: スナ専になったので
[8:30:29] ヤン゚⊿゚デーレ: 残念ながらアサルトの動きはほとんど録画する機会がなくなりますが
[8:30:41] ヤン゚⊿゚デーレ: 根本的なエリア理論はかわりませんので
[8:30:50] ヤン゚⊿゚デーレ: 立ち回り及び判断の参考にはなるはずです
[8:31:08] ヤン゚⊿゚デーレ: 野良でてけとーに遊んでる時間があったら
[8:31:16] ヤン゚⊿゚デーレ: いろんな人のAVAの動画を観た方がいいよ
[8:31:23] ヤン゚⊿゚デーレ: 自分は基本的に
[8:31:38] ヤン゚⊿゚デーレ: Sleepの釈迦くん,うたたねじゃすみん
[8:31:45] ヤン゚⊿゚デーレ: たいかげ
[8:31:47] ヤン゚⊿゚デーレ: どらかむ
[8:32:03] ヤン゚⊿゚デーレ: ここらへんの配信は観ています
[8:32:05] ヤン゚⊿゚デーレ: 動画もね
[8:32:10] ヤン゚⊿゚デーレ: すごい参考になります
[8:32:13] ヤン゚⊿゚デーレ: エリア理論は
[8:32:20] ヤン゚⊿゚デーレ: とくにうたたね動画をみるといいでしょう
[8:32:38] ヤン゚⊿゚デーレ: と朝っぱらから暇だったので書いてみました
[8:32:43] ヤン゚⊿゚デーレ: 眠いです
[8:32:45] ヤン゚⊿゚デーレ: 非常に

やんでーれさんありがとごじゃいまーす。
この前エリア理論についてぐぐったけどよくわからなかった。
時間があるときに詳しく聞いてみようと思ってたところ教えてもらいますた。

ありがたや